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私たちは常に事業の最適化を図っていて、コーポレートデザインも例外ではありません。

当社は、物流業界のリーダーとして、テクノロジー、持続可能性(CSR)、(新型コロナウイルス:COVID-19や類似の状況などを通じた) CR活動において、先駆者としての役割を果たしてきました。言い換えれば、私たちは顧客第一主義を念頭に置いて、継続的に成長し進化しています。このような変化に対応するためには、ブランドも進化しなければなりませんでした。事業の現状と長期戦略全般を正確に伝える新しいブランドイメージをお知らせいたします。

新しいコーポレートデザインは、当社の秘密兵器、競争の優位性、そして最大の責任者である社員の姿を表しています。それらは当社のブランドであり、日々のたゆまぬ仕事、社内外へのコミットメント、そして顧客への献身を通じて表されています。私たちの新しいコーポレートデザインは、これらを尊敬する私たちの表現方法です。だからこそ、倉庫であれ、オフィスであれ、仕事で私たちのチームをとらえるために、私たちが地域を訪問し始めたのです。この新しいコーポレートデザインは、私たちのブランドの背景にある感情を表現し、そして最も重要なことは、人々にとって私たちを唯一のものにするでしょう。

"「ロゴそのものではなく、ロゴ以外の部分を変更しました。つまり、ブランドの発展を示す一方で、ブランドの核となる部分が確実に残るようにしています。外観を感情的に表現することで、すでに存在していた当社のアイデンティティを強調し、その点にもっと大きなスポットライトを当てる機会を作りたいと考えていました。」"

DB シェンカー Vice President グローバルマーケティング担当 ルディー・ベッター

新しいビジュアル言語 - 人生の一コマをとらえる。

私たちの新しいイメージは、実際の仕事の場での、実在する人々にフォーカスした「物流における私たちの人生の一コマ」を表しています。すでに述べたように、当社の従業員は最大の資産であり、業界の真のヒーローです。だからこそ、新しいブランドイメージは、顧客が我々のチームについて話す際に絶えず魅力を感じてくださる特性や熱意、つまり当社の従業員のやる気のある姿勢を伝えることになります。当社のモチーフは誠実で自然体なものであり、これはお客様対する深い感謝の気持ちを体現しています。

新しい色・新しいレイアウト - モダンなデザイン、グローバルに通用する高い柔軟性

当社の伝統を重んじつつ新しいコーポレートデザインは、自由なレイアウトのために最適化され、デジタルな世界において不可欠な柔軟性をより高めることを可能にしました。顧客のニーズを念頭に置き、現代的でダイナミックな要素を通じて創造性の自由をもサポートする明確で一貫したデザインを維持しました。私たちが語るストーリーは、表現するために使うメディアと同様に多様であり、そしてブランドを再設計する際に最も重視したものは、柔軟性でした。さまざまな見た目の選択を含むレイアウトテンプレートを組み込むことで、さらに独創性と物語の要素を歓迎しています。

Press Release

DB Schenker has opted for an updated visualization of its own brand. The transition to a new visual language of the world’s leading logistics provider starts immediately.

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